Wednesday, September 20, 2006

幼少の思い出: Mon Souvenir d'Enfance :My Childhood Memory



"Mon chéri, quand jétais petite..."
"Tu n'étais pas grande, n'est-ce pas ma chérie?"
"T'ais-toi!!!"

"My darling, when I was little..."
"You were not tall, right my dear?"
"Shut up!!!"

「モン・シェリ、あたしが小さい頃ね・・・」
「でっかくなかった、でしょ、マ・シェリ?」
「お黙り!!!」

d Cadre, 35x25cm

La photo: Mami et son frère en 1964
写真 真美と兄 1964


















Xiaobo et Philippe,
Merci beaucoup d'avoir choisi ce cadre pour votre maison !
チャオボとフィリップ、この額を選んで下さって本当にありがとう!



6 comments:

Anonymous said...

いやはや、懐かしい。これは、私の5歳の着物で、mamiの2歳位の時、肩上げ、腰上げして正月に着せました。練馬の社宅の庭で久留米絣のお兄ちゃんと写した写真があるはず。42年前?光陰矢の如し。 mama

Mami said...

あぁ母よ、年がばれるではないか…。それにしてもその懐かしい写真が見たい。私が子豚の時代。

Anonymous said...

モン・シェリ に一票。
モン・シェリと同様に
出会ったノは成人過ぎてだけど
ずいぶんデッカイなぁと思ったなぁ(ちなみに縦方向)。

Mami said...

さく、一票もらってモン・シェリ笑顔。

Anonymous said...

すかさず懐かしい一枚が届いたのね。
この素材でこう作りました。
この素材でこう育ちました。

Mami said...

そう、鶴吉、素材は良かったはずなんだけどねぇ、こう育ってしまったよ。
一句できた。
「秋深し子豚の魂百までも」