Wednesday, January 16, 2008

夢の中で: En Rêve

En rêve, mon père m’a apellé de loin.
« Oui, papa, je suis là, je suis là ! »
C’est dommage, je n’ai entendu que sa voix.
Pourtant quand je me suis réveillée,
j’avais le goût de mon bonbon favori dans la bouche !

Le bonbon que mon père m’achetait au kiosque quand j’étais petite.

夢の中で、遠くから父が私を呼ぶ声がした。
「うん、パパ、ここだよ、ここにいるよ!」
声だけしか聞こえなかったのが残念だよ。
だけど目が覚めた時、

口の中で大好きだったアメの味がした!
幼い頃、父がよく駅の売店で買ってくれたアメ 。



Cadre, 52x37cm


Mon bonbon favori: Bontan-ame
私の大好きなぼんたんアメ

2 comments:

Anonymous said...

アートの色合いもぼんたん飴の味わいもほのぼのとしていていいですね。

まきりん♪

Mami said...

まきりん♪さん、
どうもありがとう!ぼんたんアメって、マイナーなのかと思っていたけれど、みんな知っているんで嬉しい驚き!
子供の頃、母と一緒のときにはおねだりしなかった私だけれど、父と二人のときにはこれを買ってもらっていたの、よく覚えています(笑)